東京・池袋で開催される「第19回 池袋モンパルナス回遊美術館」のメイン企画『池袋アートギャザリング公募展 IAG AWARDS2024』の出品作家を募集いたします!

IAG AWARDS 2024 募集チラシ PickUp

今年もIAG公募展が始まります。ここから活躍の場を広げている作家多数!
年齢・国籍・ジャンル問いません。
https://kaiyu-art.net/iag/
にて詳細とエントリー方法をご確認ください。
募集締め切り3月23日(土)まで。

池袋モンパルナス…それは池袋の都市としての原点です。かつて鉄道駅の開設により草原地に住宅や学校群が生まれ、その周縁に全国から創作熱を持った学生や芸術家が集まり、アトリエ村という自由区を形成しました。池袋は、交錯するジャンルを超えた情熱とその交流、切磋琢磨し合いながら創作に励み作家自身のアイデンティティーを強める魅力的な場所でした。当時の住人であった野見山暁治さんは「歯ぎしりのユートピア」と表現しています。
その池袋の街で毎年5月、さまざまなアーティストが集い、表現し、交流し、発信する舞台として、アートイベント「池袋モンパルナス回遊美術館」を開催しています。
そのメインイベントである「池袋アートギャザリング公募展 IAG AWARDS」は、現役で活躍する美術作家を審査員に迎え、地元ギャラリーや企業・団体、地方都市との連携による展示機会の提供、地域プロジェクトへの起用など、多くの作家の飛躍を支えています。
池袋モンパルナスの精神を引き継ぐ「国際アート・カルチャー都市」池袋での公募企画展に、多くの才能がチャレンジしていただくことを期待しています。
本公募展では、作品そのもののクオリティと合わせ、与えられた展示スペースを活かし、魅力ある展示であることも審査し、各賞を「作家」に授与いたします。従って、各次審査においても展示プランを重視した審査をいたします。

タイトルとURLをコピーしました